こんにちはscissors.gif
今日で7月も残り2日になりましたね~(´▽`*)

明日の月末は日曜日ということもあり、8月はきりよく月曜日スタートですねicon_lol.gifenter.gif
さてさて今日は何の日でしょ~か(笑)!

(。´・ω・)❓❓ が頭に浮かぶ方はスーパーへ足を運ぶとスグにお分かりいただけますよ(*´ω`*)notes.gif
 

 

そう!!

「土用の丑の日」  ~鰻を食べましょう~ な日です★

なぜ鰻なんでしょうね、、、

いろんな説はあると思いますが、一番有力なのは

丑の日に、ちなんで ウ‘から始まる食べ物を食べると夏負けしないsign03.gif
ではないでしょうかicon_exclaim.gificon_exclaim.gif
 

夏負けしない!という言葉が出ているように

鰻にはビタミンAやビタミンB群、ビタミンE、ミネラル等

沢山の栄養価が含まれています。特にビタミンAは、風邪やウイルス細菌から守る働きをしてくれるので

丈夫な身体づくりには最適な食品ですね(゚д゚)(゚д゚)sign03.gif
他にも、疲労回復 や アンチエイジング骨粗しょう症貧血防止

様々な効果が期待されます。


外で食べるのもよしflair.gifcatface.gif
お家で食べるのもよしッflair.gifcatface.gif
鰻を食べて元気いっぱい夏を乗り切りましょう (・∀・)good.gif
早速スーパーへ行きたくなりましたか!?

shine.gif願いは一つshine.gif  ~特売やってますように~(笑)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エステ・痩身・アンチエイジングなら玉造の セイシェル

■電話番号:06-6711-0380
■営業時間:11:00~19:30(定休日:日曜日)
■住所:〒540-0004
    大阪市中央区玉造 2丁目15-16 エルム小谷 201号室

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る