こんばんは。

ただいま午前3時。仕事終わりのオーナー植田です。

お客さまが帰られたのが23時過ぎでしたので、ご飯食べてお片付けして洗濯して

セルフメンテ7したらこの時間です。  みんな寝ている・・・(*’ω’*)

さてさて最近の私の報告~です。

プライベートで大きな行事がありましたのでてんやわんやでした!!

内容は・・・

長女の合唱コンクールがあったのです。

カトリックの学園に ずーっとかれこれ11年間も通ってらっしゃるのですが

高校生活最後の合唱コンクールで指揮者に選ばれて、昨年末から大騒ぎでした。

指揮者って・・・ググってみたところ、「いてもいなくてもどっちでもいい」のですが(笑)

真面目に説明すると、演奏曲の全てを把握してそれぞれに指示を出して一致団結して練習、脱落者を

つくることなく、作品の完成度を上げていき、本番で最高のパフォーマンスを披露するために頑張る

という、かなりの重要職です。

かなりメンタルきつすぎるお役目だったようで、練習後、家に帰ってきてカバンをぶん投げて怒って

たり、それはもう毎日大変でした。私が(笑)

音大か私立文系かギリギリまで悩んでたくらいのところまで音楽を学んでた私は、娘たちに歌と文学を

ずっと教えてきました。

去年英語スピーチ大会のクラス代表に選ばれた時に続き、英語論文コンクールも今回の合唱コンクールも

愚痴はすごいけど、あまり私が家にいないこともあり、相手を妹にチェンジ(☚大変そうです)

実際の事は自分で考えてやってくれて、本番の晴れ舞台だけ ご招待してくれるという・・・

「お母さん、子供の晴れ姿を見るのが ただただ楽しみで 学校行って 子供より緊張して 感動」

結果はちょっと残念だったのですが、指揮に関しては、我が子ながら、ほんとに天才かと思って、

心の中でツッコミいれまくりで爆笑してました。。

そして!!!

彼女が初めて<達成感と安堵感と悔しさと怒り>で 表彰式で一人だけ延々と号泣する姿を見ました。

高2の終わりにやっとこんな日がきましたね~ ➡ 私は高3の大学合格通知を受け取った時かな(笑)

コンクールとかしょっちゅうやる割にガッツリ順位を争わない方針の学校なので、熱い系は興味ない

こでしたし、どんなことがあってもワンワン人前で泣くとか有り得ないこでしたが・・・

人生で一番 頑張ったんでしょうね (*^-^*)。  ヨシヨシ。

結果を<自宅審査員の次女>に報告すると

「えーうそやん。その結果納得いかへんわ。なんで?本番の動画見せて~ ママの審査は?」

「帰ってきたらめっちゃめんどくさいやん。絶対話ながいわ~めっちゃ愚痴聞かされるやん」

と言いながらも「おい、学校で泣いてへんとはよ帰ってこいよ!!待ってるねんぞ!!」とライン

して笑かしてくれてて、姉妹の絆にまた感動していた母でした。

高3行事はあと春の運動会だけなのですが、そろそろ気持ちは大学受験に向かってます。。

次女も中3になるのでダブル進学で 私がメンタルやられそう(*’ω’*)   ですが。

2/17は 誰かが結婚式を挙げるらしいですし(笑)

2/18で会社が5周年だし・・・

ゴールデンウィークは父の七回忌を迎えますし・・・

今まで以上にお仕事頑張らなくては!!

お客さま方、いつもありがとうございます(*’▽’)

それでは、いい加減に帰ります。             オーナー  植田佳代子

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エステ・痩身・アンチエイジングなら玉造の セイシェル

■電話番号:06-6711-0380
■営業時間:11:00~19:30(定休日:日曜日)
■住所:〒540-0004
    大阪市中央区玉造 2丁目15-16 エルム小谷 201号室

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る